ごあいさつ

「信州きものファッションショー in NBSまつり」は、信州の女性の皆様に日本の伝統文化の華といわれる「きもの」の良さと素晴らしさを知って頂くと共に、きものショーに出演出来るという貴重な体験を通じて、人生の楽しい思い出作りと家族の絆を深めて頂きたいとの願いを込めて開催させて頂くものです。このショーの企画運営はすべて当信州きものファッションショー in NBSまつり実行委員会のボランティアで行われます。国内染織メーカーの協力のもときもの文化振興事業として開催いたします。「きものの似合う街・長野」を引き立てる「エムウェーブ」で素敵なショーを開催致します。 「華麗なる変身」と「感動のステージ」を貴女に…。 皆様のご応募をお待ちしております。
平成30年3月吉日
NPO日本きもの文化振興会 理事長 篠原 勉

参加者特典

きものプレゼント メーカー新作きもの 振袖・訪問着・留袖
付下げ・色無地・大島紬・黒紋付・その他 どれか1品※お仕立て・加工代はご負担いただきます。

特典 新作きものプレゼント

お申し込みはコチラ

応募について

申込締切:2018年5月31日(木)当日消印有効
開催日:2018年9月9日(日)
会場:エムウェーブ
応募資格:17歳から70歳までの方(プロの方はご遠慮ください)
応募方法:ホームページの応募フォームまたは住所・お名前・年齢・ご連絡先を明記しはがき、FAXのいずれかでご応募下さい。
はがき:〒920−8761 郵便事業会社金沢支店 私書箱第106号 信州きものファッションショー in NPO日本きもの文化振興会「信州きものファッションショー in NBSまつり」事務局行
FAX:076−237−3630
ステージ
ステージ
ステージ
ステージ
ステージ
ステージ
応募者説明会:2018年6月9日(土)/10日(日)
会場:NBSホール
着用きもの選品会リハーサル:2018年7月14日(土)/15日(日)/16日(月)
会場:NBSホール お問い合わせ:信州きものファッションショー in NPO日本きもの文化振興会「信州きものファッションショー in NBSまつり」事務局(日曜・祝日休み)
TEL:026−256−9706
説明会
説明会
出演モデルの方からのご感想
長野市 M.Kさん
一生の想い出に! とにかく楽しかった!!
着物なんてほとんど着たことなかったけど、友達が一緒に出ようって誘ってくれたので思い切って応募してみました。モデル決定の連絡もらった時は、もし合格したのが私だけだったらどうしよう!!とかって一瞬焦っちゃったけど、無事友達も合格していて本当に良かった(当たり前か…)きものショー当日は、私たちのショーの前に現役アイドルの方が歌っていて次は同じステージで私たちの番か~~~って思ったら心臓のドキドキが最高潮に!!でも始まってしまえばあっという間で、スポットライトと観客の視線が私に注がれているんだーっていうのは、本当に他では決して味わえない何とも言えない快感でした。あの日のことは私にとって、忘れられない一生の想い出になると思います。同じステージに上がった何人かのモデルさんとは今でもSNSで繋がっています♪
飯田市 M.Kさん不安だったけど…着物はもともと大好きで、母と一緒に呉服屋さんの展示会もたまに行くけど、二児の母で子育て真っ最中の自分には、着物を買うなんてとてもとても…。でも今回はモデル特典が新作着物プレゼントとあったので、化学繊維の着物とかなのかなぁとか思っていたらなんとなんと、絹100%の新作着物でした!それだけで舞い上がってしまった私は、なんとかモデルに選ばれようとダイエットに挑戦したり母に着付けや立ち振る舞いのコツを教わったりと猛特訓。(主催者さんから美人コンテストではないと言われてはいましたが自分になりに頑張ってみました)その甲斐あってかモデルさんに選ばれることが出来ました!裏地や仕立て、加工代とかはかかるけど、35万円もする着物を貰っているんだからその位はしょうがないよね。当たり前だけどレンタルと違って自分のサイズにピッタリだし、ステージでも気兼ねなくモデル体験できたから後悔は全く無し。ショーが終わった後もすでに2回この着物を着て、きもの姿をアピール(?)しているし、今後もどんどん着物を着てみたいと思います。
佐久穂町 J.Hさんおばあちゃんでも出演できました若い子ばっかりが選ばれるショーかなと思っていましたが、なんとか私もモデルとして出演出来ました。
スタッフの方に聞くと、幅広い年代層の方に着物を楽しんでほしいから、モデルさんの年齢は17才〜75才までバランスよく選出されているとのことです。実際、夫婦でモデル出場されている方、お友達同士、ご家族でなど、様々な方がモデルに選ばれ、みんな楽しんでステージでモデルを演じていらっしゃいました。
なんなら5歳の孫とでもおばあちゃんと一緒ならステージに上がっても良いとのことで、来年は孫さえよければ、ぜひもう一度モデルにチャレンジしてみようかなとも密かに考えています。
お申し込みはコチラ
エムウェーブ

エムウェーブ

NBSホール

NBSホール

Copyright(c) 2018 信州きものファッションショー in NPO日本きもの文化振興会